あおり運転とエアガン発射男の犯行動画が公開される

2019年9月8日、愛知県日進市からみよし市にかけての東名高速の上りを走行していた男性が別の車から【あおり行為】を受けた上、男性の車に目掛けてエアガンが発射された。

執拗なあおり行為とエアガン攻撃

男性が東名高速の追い越し車線を走行していると、後ろから急接近してきた車が執拗に車間距離を詰め、クラクションを鳴らすなどの【あおり行為】を行った上、男性の車目掛けてエアガンを発射。これにより、被害を受けた男性の車の後ろ部分が凹んだ。動画にも分かるように、車間距離を詰め「バチバチ」という車に弾が当たったような音が確認できる。

被害に遭った男性は10日までに警察に被害届を提出。その4日後、14日に尼崎市の警察署にあおり運転およびエアガンを発射し車体に傷をつけたとして【器物損壊】と【道路交通法違反】で無職、佐藤竜彦容疑者(40)が逮捕された。警察の取り調べに対し「前の車が道を譲らず、ブレーキを踏まれて腹が立った」などと供述。

その後の調べで、逮捕後に佐藤容疑者から採取した尿から覚せい剤の陽性反応が検出された。さらに、佐藤容疑者が運転していたワゴン車は盗難車で、ナンバープレートも車検が切れた別の車のものだったことが判明。

【あおり運転、エアガン乱射、盗難車、ナンバープレートの差し掛け、覚醒剤の使用】とか、ヤバいクズ人間でしょ、これわ。こんな奴がシャバに居続けたらいずれ死人が出るよ。極刑を切に願います。

返信を残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)