タクシーを煽って車で引きずる 41歳男を逮捕 中野区

2020年3月13日午前6時55分、タクシーに対してあおり運転をした後、タクシー運転手を車で引きずって殺害しようとしたとして、41歳の内装業者の男が逮捕された。

殺人未遂の容疑で逮捕されたのは、内装業・足立区在住の佐藤崇敬容疑者(41)です。佐藤容疑者は、東京・中野区の路上でタクシー運転手の男性を75メートルにわたり車で引きずり、殺害しようとした疑いが持たれています。

警視庁によると、佐藤容疑者は事件直前に男性が運転するタクシーに対して、片側1車線の区道で約50メートルにわたり幅寄せやクラクションを鳴らすなどのあおり運転を繰り返し行っていました。男性がタクシーから降り、佐藤容疑者の車に近づいて助手席のドアにしがみついたところ、佐藤容疑者が車を発進させたということです。男性は顔やひざなどに1週間程度のケガを負いました。

取り調べに対し、佐藤容疑者は「殺そうとか、傷つける気は全くなかった」と供述しています。

なぜ、男性は降りたのか?

男性は、あおり運転が危険と判断し、タクシーを降りて佐藤容疑者と話し合い(苦情を言うため)をするために車に近づいたということです。

事件が起きた場所は、東京都中野区弥生2丁目の区道交差点です。

ネットの反応

・こんな輩がマスクとか医療施設に足りてないのに腹立たしいな
・これは今までニュースになったあおり運転とは異なる展開ですね。容疑者の車が発進する前に被害者がしがみついていたんでしょ。
・仕事が内装業見たいだけど、社会のルールすら守れないのだから仕事もいい加減だろなと見られるよ。
・いかにも っての面構えだな。なんで煽ってたかは分からないがどうせどうでもいいような理由でやったんだろう。
・マスクは予防等に使うもの!(特に今は)顔隠す為にマスクを使うな!
・昭和時代のマンガに出てくるテンプレ不良みたいで。
・煽ったあげく殺人未遂ですか。

返信を残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)