星崎昭吾の顔画像あり 高速道路であおり運転をして逮捕 名古屋

2020年5月13日に愛知県一宮市の名神高速から名古屋高速にかけて【あおり運転】をしたとして6月24日、45歳の会社社長の男が逮捕されました。

事件の概要

逮捕されましたのは、名古屋市緑区に住む建築会社社長・星崎昭吾容疑者(45)です。星崎容疑者は、名神高速の一宮ICから名古屋高速までの700メートルほどで被害者の男性が乗る車に対して、幅寄せや急ブレーキをするなどの【あおり運転】をした疑いが持たれています。

警察の取り調べに対し、星崎容疑者は「おおむね間違いない」と容疑を認めており、警察は動機などを調べています。

実際の映像

愛知県警は、あおり運転の危険性とドライブレコーダーの設置の重要性を周知するために、あおり運転を繰り返す映像を公開しました。

星崎昭吾のプロフィール

・名前:星崎昭吾
・年齢:45歳
・住所:愛知県名古屋市緑区東神の倉
・職業:会社社長

※引用:東海テレビより

【名古屋市緑区 星崎昭吾】と検索すると、会社名と代表者・星崎昭吾という情報が出てきます。ただ、同姓同名の可能性もあるため、ここでは会社名は伏せておきます。

星崎昭吾容疑者の刑罰は??

あおり運転の厳罰化は2020年6月30日から妨害運転罪が適用されますが、事件が起きたのは5月13日なので適用はされないでしょう。

もし、妨害運転罪が適用された場合は以下のような罰則が科せられる場合があります。
妨害運転(交通の危険のおそれ)
他の車両等の通行を妨害する目的で急ブレーキ禁止違反や車間距離不保持などの一定の違反を行った場合には・・・
・【3年以下の懲役または50万円以下の罰金】
・【違反点数25点】
・【免許取り消し(欠格期間2年/前歴や累積点数がある場合には最大5年)】が科せられます。

妨害運転(著しい交通の危険)
上記のの妨害運転を犯したことによって高速自動車国道などで他の自動車を停止させ、その他道路における著しい交通の危険を生じさせた場合には・・・
・【5年以下の懲役または100万円以下の罰金】
・【違反点数35点】
・【免許取り消し(欠格期間3年/前歴や累積点数がある場合には最大10年)】が科せられます。

ネットの反応

・これだけ世間で騒がれてるのに、自粛も出来ない勇気が素晴らしい!(笑)こういう人は、常習性があるかと思われますので、免許取消&再取得不可にして欲しいな。
・動画を観る限りでは、初めてのあおり運転とは思え無い。普段から、やり慣れている感じがする。被害は煽られた車だけで無く、近くを走行する車皆んなに危険が及ぶ行為。現行法で下せる最高刑を望む。
・あおり運転による逮捕はドライブレコーダーが決め手になっているものがほとんどらしい。そうでなければやられたほうは「やられ損」みたいなところはある。「身に覚えがない」と言われたらそれまでだし。
・警察に電話されてると察知して逃げてたけど、その前からドライブレコーダーで撮られてると考えないのかな?こんな人が社長だなんて…従業員が気の毒だ。取引してる業者さんは見直したほうが良いのでは?まぁこの会社が元請なのか下請なのかにもよりますけど。
・動画を見る限り車線変更で入れてもらえなかった上に、クラクション鳴らされて切れちゃったんだろうけど、そもそも後続直進車の方が優先。後続直進車を減速させてまで入ろうとするのが間違ってる。普段は善良なドライバーの配慮によって入れてもらえてるだけなのを努々忘れてはならない。
・恐らくドラレコのひとも怒りを助長する運転していると思われる。なぜなら、不思議と距離をあけない、近づいているから。他者にも車間距離取らない点はどうだろう。
・実名公表された以上、会社の倒産は避けられなくなりそうですね。業種を問わず、商売は信用を失くしたら終わりですもん。今は暴力反対の機運が活発で、夜の飲食店でさえ、変な客が出入りしてるような噂が流れると、客足が激減したり途絶えたりするそうですから、お昼の仕事なら尚更でしょう。まず、取引先が敬遠し始めると思いますね。
・これだけあおり運転は「ダメだ」と言われている時代に、あおり運転をする度胸がすごい。そして、見事に実名報道。こいつの人生終わったな。悪は滅びろ。

返信を残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)